03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.07.04 (Mon)

betterな食生活

わたしは管理栄養士ですが
特別料理が得意なわけではないし
盛り付けも上手にできないし
料理の写真を素敵に撮るセンスもないので
これまでわが家の食事の全体像を載せる事ってあまりなかったのですが
 
 
サプリメントを使いながらも
『一番大事なのは食事ですよ~!!』
と言っている実際のところをご紹介できたらと思うのと
 
 
最近栄養士さんや管理栄養士さんのインスタやブログでも
栄養バランスより見た目重視のレシピや献立を目にすることが多かったので
ここではわたしなりの【見た目よりも栄養バランス重視】の
わが家のごはんをご紹介できればと思います。
 
 
 
 
 
最近は家事と仕事に育児が加わり
ゆっくり丁寧にごはんを作ることが少なくなっていて(>_<)
 
家での一人ランチなんてもうとにかく手を抜くことしか考えていないし
夜ごはんもいかに短時間で作って
旦那はんにおいしいくお腹いっぱいになってもらえるかが勝負!
という感じのわたしです。笑
 
 
 
しかし
手抜き・時短=栄養バランスNG
では決してありません!!!
 
 
 
まめ子(7ヶ月の娘)はまだまだ母乳育児中なので
まめ子のためにもバランスのいい食事というのは譲れません!
 
たとえ見た目の素敵さに欠けていたとしても!
時に旦那がわたしの創作料理を微妙な顔で食べていたとしても!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁寧に時間をかけてでも美味しい料理を作りたい
と言う方には絶対向きません。笑
 
 
 
 
手軽さと時短と栄養バランスを両立させたい方に
ベストではないかもしれないけど
ベターな方法をお伝えしていけたらと思います~(*^_^*)
 
17:02  |  未分類  |  コメント(0)

2016.06.05 (Sun)

自己紹介

はじめまして。

Arco Iris -Nutrition Support-代表、管理栄養士の富田幸子と申します。

現在は、管理栄養士として複数企業で栄養指導を行いながら、Arco Iris -Nutrition Support-の活動として栄養カウンセリングやオーダーメイドサプリメントのご提案を行っています。

最近では、遠方のお客様にもお電話でご相談いただけるよう、ボイルマルシェでの電話相談も始めました。


みなさんの身体はみなさんの食べたものから作られています。
食べたもの以外からは作られないのです。

みなさんが普段感じている身体の不調やお悩みは、もしかすると『これまで食べてきたもの』が原因かもしれません。

『食べるもの』を変えることで、きっと身体は変わります。





「明日から野菜をたくさん食べよう!」
「お菓子を食べるのをやめよう!」
「外食はやめて自炊しよう!」
身体を変えるために、こんなふうに取り組んだことがある方も多いのではないでしょうか?

身体を変えるためには食事を変えなければいけない

それに気付いて行動を起こすのはとっても素晴らしいことです。




さて、それは今も続いていますか??




続いていればきっと身体は変わっているはず。


でも、続いていない人が多いのではないでしょうか?

だから、いつまでも体の不調や悩みは改善されないまま…
それを『体質』だと思い込んで諦めてしまっている人にもこれまで何人も出会ってきました。



続かなかった原因。
それはきっと、みなさんが【best】を目指して取り組んでいたからだと思うのです。

完璧を目指して取り組むのは素晴らしいことです。
しかし、身体を変えるために取り組んだことも、続かなければ意味がありません。
変わったと思っていても元に戻ってしまいます。





だからわたしは続かない【best】よりも継続可能な【better】なご提案をしていくことを心がけています。

3日間気合いを入れて10の取り組みを行うよりも
1の取り組みを1ヶ月続ける方が身体は変わるはずです。

小さな変化かもしれませんが1年2年と続けるうちに
その差はどんどん大きくなります。


そんな【better】をお客様と一緒に見つけていくことを大切にしています。




身体に不調やお悩みがある方
その原因が『食事』にあるのではないかと感じている方

ぜひ一度ご相談くださいませ(*^^*)



【best】よりも【better】な選択肢を一緒に見つけましょう。






お電話でのご相談は↓↓コチラから↓↓
電話カウンセリングのボイスマルシェに、専門家として参加しています









00:00  |  ■はじめましての方へ  |  コメント(0)
 | HOME | 
